【イベントレポ】第1回志紀音楽祭 ~志紀コミュニティセンター

2020年2月10日月曜日

ライブレポ

t f B! P L
今住んでる大阪府八尾市に引っ越してきて22~23年になる。生まれ育った場所の隣の市でプールに行ったり、百貨店へ行ったりしたし、今住んでるあたりもよく自転車で通ったものです。で、そんな八尾市で何かイベントがあって、歌う機会があれば是非出演したいなぁ~って思ってたんですね。そんな時にふと「Facebook」を見てたら、

志紀音楽祭

が開催されるってある!主催者の方とかお会いしたこともないんやけど、出てみたいもんでいきなり「出演したいです」ってメッセージを送ったんよね。特に開催地が、住んでるところに近いし、ランニングコースで通っている場所でもある。おかげさまで出演できるってことになってね(^^)。そんな事もあって、参加する前から気持ち盛り上がってました。

気持ちが盛り上がった20分ステージ

20分間のステージで何をするか。半分はカバー曲にしようと思ってたけど、剛の「顔」って曲はやりたいって思ってたんですね。ってのも


コチラ↑↑のチラシに「輝く未来へはばたこう」とあって、「元気がテーマ」ともある。今考えればもちろん笑い話なんやけどちょうど今の時期、高校受験に失敗してね。まぁ~落ち込んだもんですよ。人生初の受験に失敗したわけですから。そんな時、剛の「顔」って曲に元気をもらった。
したたかに生きていかなければ
今は黙って春を待とう
この歌詞にね。ほんと元気をいただいた。だからこの曲歌いたかったんよね~。


----------------------------------------
「顔」 長渕剛カバー
「フレンチトースト」
「M」 プリンセスプリンセスカバー
「咲くサクラ、散るサクラ」
----------------------------------------



お知り合いの方に動画アップいただいた(ありがとうございます!)けど、思いが強すぎるのか途中から走ってるし、声もひっくり返ってる。でも嬉しい事に、途中からこの曲で手拍子いただけたんですよね。楽曲のすばらしさと思うけど、この曲をやってよかった。...改めて動画を見せていただくと、何回も言うけどこの曲含めて気合が入り過ぎてちょっと空回り感があるかなとは思います。もっと冷静によいステージができればって反省点は残ってるけど...まぁ~今回はいいかな(^_^;)。

予定があったので長丁場イベントの前半部分しかいなかったけど、普通のライブとは違う何か温かい空間を感じたイベントでした。皆さんで楽しいイベントにしよう!っていう手作り感を感じた次第です。終始和やかな雰囲気ながら、緊張感のある...そんな皆さんのステージが楽しめた!また機会があれば、ぜひ参加したいですね(^^)。ありがとうございました!

最新ブログ記事

音楽活動情報 検索

音楽活動情報 アーカイブ

音楽活動情報 ラベル

QooQ