【ライブレポ】1/11(土)LiveSpot Penguin

2020年1月12日日曜日

ライブレポ

t f B! P L
1月11日...。皆さんは、この日をどんな日と考えますかね。僕なんか「”1”がたくさん並んだ日」くらいにしか思ってなかった。それがどっこい大変な日でして、ライブにお邪魔する阪神西宮駅近くにある「LiveSpot Penguin」さんへ車で向かってたんやけど、近辺が大変混雑してるわけですよ。車の量が半端ないわけ。で、その風景を見ながら思い出しました。

『あ~そうかぁ!えべっさんの日か』

えべっさんの総本社「西宮神社」に近いこの界隈。1/11は残り福の日で、お参り客でごった返してたわけです。関西でなく馴染みがない方でも



この風景を見ればわかるはず。そんな場所ですから、駐車場を確保することがなかなかできず...。いや~ライブ前から焦りました。入店が予定より大幅に遅れると店主Meiさんへ連絡。遅刻するかもとビビりながら、なんとか時間内に


コチラ↑↑にたどり着きました。間に合ってよかったです(^_^;)。

ライブレポと年始の決意

入店が遅くなりそうとの連絡をしてたためか、今回出番は最後にしていただいてました。ですので、先ほどの焦りを取り除くには十分時間をいただけたのがありがたがったですね(^^)。

ってことで出番まで、インストから大人のラブソング、情熱的なピアノ弾き語りを堪能。すっかりと落ち着きを取り戻しステージへ。

--------------------------
「フレンチトースト」
「歌えたらいいな」
「同じ空、同じ時間」
「メインストリート」
--------------------------

もう何度もライブでやってる前半3曲に関してはうまくできたと思う。「同じ空、同じ時間」なんて今まで一番の出来かもしれない。9年ほど前に作った曲なのに、まだまだ気持ちを込めて歌う事ができたのが自分でも驚きです。

LiveSpot Penguinさんは客席が近いんですよね。その至近距離で、真剣に聞いてくれてる方の姿が見れたんですよ。そのおかげだと思う。だから改めて思いました。お客様に見ていただく事で、さらにパフォーマンスが向上するかもって。今回のライブのMCでもしゃべったけど、

2020年は一人のお客様でも集客する

って事を目指そうと思ってます。そんな年始の決意を確固たるものにしてくれた、素敵なライブでした(^^)。皆様ありがとうございました!

共演者

まさじい/Little Army/古田愛弓/佐々木ヒロユキ(敬称略)

最新ブログ記事

音楽活動情報 検索

音楽活動情報 アーカイブ

音楽活動情報 ラベル

QooQ